​幼児教室合格者の言葉

群大附属幼稚園(年少)合格

2021年度

A・Tちゃん

​出身

冨田先生、佐々木先生、田下先生、諸先生方へ
今回、念願の附属幼稚園に合格できたのもひとえに冨田先生、佐々木先生、田下先生始め、諸先生方のおかげと感謝申し上げます。思い起こせば、2月5日の開講よりお世話になりました。当初娘はまだ1才でなれない授業に戸惑いながら、附属幼稚園に合格するのを夢見て通っていたのを覚えています。5月に入り、緊急事態宣言に伴いオンライン授業が開始されました。6月はさみの練習を自宅ではじめましたがにぎれず、2本目をネットの口コミで購入したのを覚えています。7月、自己紹介がまだ言えない娘。8月、先生にふざけた態度を取り自己紹介は「へび、へび」を連呼してしまうことに焦りを感じました。9月、男女別クラス分け。1時間の授業中ずっと泣いている娘に私が泣きたい気持ちになりました。10月、全く教室に入ることができなくなってしまいました。何回も誘うが、玄関を行ったり来たりし、前ゼミの子に助けてもらいながらなんとか教室まで入ることができました。そして運命の分かれ道の10月14日、玄関に行くこともできなくなってしまいました。「終わった。。。」と感じました。前ゼミに通うために前々からいろいろなことを準備し、試験日に合わせて取り組んできました。が「もう諦めよう」と今までのことが走馬灯のように蘇りました。玄関にいる先生に挨拶し、帰ろうとした時、佐々木先生が駐車場まで走ってきてくださいました。娘をなだめ、説得し30分もの長い間娘に向きあってくださいました。これを機にようやく教室にはいることができました。しかしつかの間10、11月の模試、直前講習も見るに値しない結果に。2時間泣いている時もありました。30分で終わる模試も時間が許す限り、最後まで娘につきあってくださいました。できるまで何回も指導してくださいました。願書の書き直しはもちろん、娘の不安な気持ちに寄り添い何度も具体的なアドバイスを頂きました。佐々木先生の「いつもの〇〇ちゃんなら大丈夫」冨田先生の「試験楽しんで」というお手紙には心がとても軽くなりました。かわいいプーさんの手紙、何度も見て心を落ち着かせました。今回の試験を終えて娘の成長だけではなく、親の私もわずかですが、一緒に成長できたかなと感じています。
自分一人ではなくたくさんの先生方に支えられて、合格できたこと、人のありがたさや日々の感謝の気持ちを忘れずに娘には成長してもらいたいです。
そして、困っている人を助けてあげられる様な社会に役立てる、貢献できる人材に成長してもらいたいです。たくさん声をかけていただいたことを忘れることなく、いろいろな方からいただいた恩をどなたかに返してあげられる様な心の大きい娘に成長できるように導きたいです。
長文になりましたが、1年間お世話になり、ありがとうございました。ご縁をいただいたこと感謝申し上げます。皆様のご健勝とご多幸をお祈りし、お礼の挨拶とさせていただきます。

群大附属幼稚園(年少)合格

2021年度

S・Tくん

​出身

コロナ禍での授業は大変でしたが、先生方の徹底的な環境づくりのおかげで、最後まで安心して授業を受けさせることができました。入塾したばかりのころは子どもも新鮮な気持ちで取り組めていましたが、少し時間が経つと慣れが出てきて甘えたり、ぐずったりすることも増えてきました。それでも先生方は子どもにきちんと向き合ってくださり、きつくしかるどころか、子どもの気持ちが落ち着くまで待ったり、やる気が出るところまで、ずっと背中を押し続けてくれました。できたときにはすごく褒められて見守っていることしかできない私にとっても大変励みとなり、子どもだけでなく親自信も成長することができたと確信しております。一緒に学ぶことができたクラスメイトも良き仲間となり、前ゼミへ通っていて本当に良かったと思います。本当にありがとうございました。

群大附属幼稚園(年少)合格

2021年度

M・Sちゃん

​出身

娘は前ゼミの授業が好きなようで、通塾を嫌がったことは一度もなく、家でも前ゼミで使う道具をテーブルに広げては「お勉強する?」と親をしばしばさそうようになっていました。

本試験では。模試や直前講習を重ねて場慣れしたのか、特段緊張する様子もなく臨めたようでした。ただ、親子の指示行動の最後の方で集中力が切れ、一人違うことをして親としてはひやひやしましたが、無事合格することができ、今はただただほっとしています。

マイペースな娘をいつもあたたかく見守り、ご指導いただき、合格まで導いていただきました先生方に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

群大附属幼稚園(年少)合格

2021年度

K・Aくん

​出身

あらゆる方向から幅広く受験対策が講じられていて本人だけでなく保護者の心の準備もでき、入園後の園への提出書類も悩むことなく記入でき、とても良くできたカリキュラムだと思います。

群大附属幼稚園(年少)合格

2021年度

H・Sくん

​出身

2月から入塾し、約11ヶ月大変お世話になりました。
上の子の年少受験の時も2月スタートだったので、願掛けも込めて同時期に入塾させていただきました。
似たような性格の姉弟ですが、男女の差もあって落ち着きがなかったり、母親にべったりだったりで離れられなかったり。。。お昼寝の時間と重なってしまって、ぐずってしまう時も多々ありました。
しかし、どんな時でも優しく声かけをしてくれた先生方には感謝しております。11ヶ月間、子どもに対してどのように接するか、対応していくのか、親としても様々な経験と訓練をさせていただいたと思います。
3歳児の試験は親御さんの試験です。まさにその通りだと思います。通常授業、直前講習、模試とハードスケジュールではありますが、自分で答えられる力、親と離れる精神力、やる時はやるという気持ち、たくさんの学びが身につき、本番では、どんな問題であってもしっかり解答し、存分に力を発揮できたと思います。本当にありがとうございました。

株式会社H.Y.T

〒371-0054 群馬県前橋市下細井町582-2

TEL:027-234-6525

Copyright (c) 2016 - 2020 株式会社H.Y.T. All Rights Reserved.