アクティブラーニング背景3.png
アクティブ・ラーニング背景2.png

​アクティブラーニングクラス

​勉強は教科学習だけではない

学力を育む基礎には思考力や発想力、伝える力などがあります。調べ学習や発表を通して、すべての学力に通じる力を養う「アクティブ・ラーニング」のクラスが、前橋ゼミに誕生します。「アクティブ・ラーニング」では、様々なテーマに対して多角的に取り組み、意見を発表することにより、「問題解決力」「計画立案力」「伝える力」などを養っていきます。

​課題を見つけ自らの力で解決する

一ヶ月ごとに学習テーマを決め、自ら課題を見つけ調べ、自分の意見をまとめて発表するといった活動を通じて、強化学習の根幹となる力を養っていきます。扱うテーマは前橋ゼミの専任講師が各々の得意分野を活かして提供していきます。文系、理系といった枠にとらわれずお子様の様々な興味や関心を引き出していきます。

​受検に必要な力も身につく

県内中高一貫校入試の出題形式である総合問題は、教科の枠を超えた思考力、状況判断能力、表現力を問われるものとなっています。また、県内・県外受験の様々な場面で求められる討論や面接では、自分の意見をわかりやすく伝える力、説得力のある話し方などが評価されます。早期から受検を決意されているお子様の中学受検の準備にも最適なクラスです。

背景4.png

​夏期講習

​バーチャル旅行記を創ろう!

コロナウイルスの影響で今年の夏は旅行に行くことも難しい。だけどやっぱり旅行に行きたい。そこで前ゼミアクティブラーニングクラスのこの夏の授業は「バーチャル旅行記を創ろう!」に決定!バーチャルであれば距離や時間も関係ない!興味のある場所、好きな場所に行ってみよう!

​第1回 旅行先を決めよう!

一口に旅行と言っても、その目的は様々です。「有名な観光地に行きたい」「名物料理を食べたい」など、まずは自分の中にある興味関心を自分で発見しましょう。
大まかな行き先が決まったら、旅行の行程表を作成します。交通手段や所要時間も調べて、旅行の計画表を完成させましょう。

​第2回 バーチャル旅行に行こう!

インターネットの世界には、旅行先の情報がたくさん!観光地のホームページを見たり、 Google Mapを活用したりして、バーチャル旅行を楽しみましょう。現地の写真と自分の写真で合成写真も作れるかも!?
旅行を楽しんだら、実際に行った気分で旅行記を作る準備を始めます。日記形式で絵や文章をかいたり、パソコンでプレゼンテーションを作ったり、どんなまとめ方をするかは自分次第です。

​第3回 旅行記を創って発表しよう!

第2回で準備したものを使って、旅行記を完成させます。そして、最後には旅行記の発表会を行います。どのような工夫をして発表するかを考え実行することで、発信力を高めます。また、他の生徒の発表を聞き、良かった点や気づいた点を振り返ることで、自分の発信力がさらに向上し、興味関心の幅もますます広がっていきます

通常授業料15000円のところ、夏期講習は・・・

半額の

7500円!

この機会にアクティブラーニングクラスをぜひお試しください。

​夏期講習キャンペーン

​夏期講習詳細

​日程

8/3(月)〜8/5(水)

​時間

16:45〜18:15

​内容

​バーチャル旅行記を創ろう

​教室

本部教室

料金

​7500円

​15000円

​→

株式会社H.Y.T

〒371-0054 群馬県前橋市下細井町582-2

TEL:027-234-6525

Copyright (c) 2016 - 2020 株式会社H.Y.T. All Rights Reserved.